*All archives* |  *Admin*

3/24
エントリーもそうですが、利食いや撤退の位置も正解を求めると恐ろしくトレードの難易度は上がります。
利食いや撤退した途端に思惑通りの方向に行く事や、粘ったらそのような時に限ってロスカットになるということはよくあることであり、それを避けようとすることは昨日も書いたように相場の値動きを当てに行くという行動になります。
正解を追求する、値動きを当てに行くと出口のない迷路をさまよう事になります。

トレードで完璧を追求してはいけません。
利食いした途端に大きく順行しようが粘った時にロスカットになろうがルール通りなら大正解であり一向に構わないのです。
これを毎回反省し排除しようとするからトレードは恐ろしく難しいものになります。
毎回うまい位置で利食いしたり撤退したりしなくてもトータルで利益になればそれでいいのですね。
利食いや撤退の位置は期待値がプラスである統計に裏付けられたものであれば良いのです。


何か良いと感じていただけたら応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


FXトレード日記 ブログランキングへ


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク