*All archives* |  *Admin*

6/2
完璧に機能するテクニカル指標や時間軸を見つけようとするとドツボに嵌ります。
75MAでなく50MAが機能している感じがしてパラメータをいじくる、RCIが機能しなかったのでストキャの方が良いのか?とか毎回コロコロ変える。
複数時間軸で相場分析していると、メインの時間軸が機能せず更にその上下の時間軸が機能したりすると、別の時間軸で仕掛けをすればよかったなと後悔する。
しかし、完璧なテクニカル指標や時間軸というものは当然ありません。
無いにも関わらず気がつけば正解の指標や時間軸を毎回出来るだけ見つけて選ばなくてはならないと考えてしまいます。

たくさんのテクニカル指標や時間軸をあれこれ見まくっても迷いを生むだけです。
複雑に分析すればするほどトレードは難解になり見落としやミスも多くなります。
複雑に考えるのではなく決めたものを一貫して守り確率が作用するまで続ければ良いだけというだけなのですが、正解探しをしてしまうとトレードを複雑化しドツボに嵌ってしまいます。
根底にある「損失をできるだけ避けることが出来ないものか」という考えがこのような事を招き、出来る限り機能するテクニカルや時間軸を求め始めます。

しかし飛び抜けて優秀なテクニカル指標や時間軸というものはなく、また毎回適切なものを選び抜くという能力も予知能力が無い限り不可能です。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク