*All archives* |  *Admin*

6/3
相場で重要な概念に支持抵抗というものがあります。
為替は基本的に私は押し目買い戻り売りが殆どで支持抵抗となり跳ね返ったところでエントリーするので結果的に支持抵抗を狙っていることになります。

しかし、結果的に支持抵抗の近くでエントリーしているだけで、実際に価格がそれなりに反発しないとそこが支持抵抗だったかはわかりません。
また、上昇トレンドの場合は高値更新、下降トレンドの場合は安値更新を狙いますのでちょっと反発してすぐ戻ってしまうようではそのトレードは最終的にロスカットになることも多いのです。
先のことはわからないのであらかじめ支持抵抗がどこなのか正解を見つけるのではなく、仕掛けをしてある程度順行したところで初めて「あそこは支持抵抗だったんだ」とわかるわけです。

チャートを必死に睨みつけても事前にどこが支持抵抗になるか未来はわからないのです。
確かに高確率で跳ね返りそうなポイントはあるかもしれませんが、損小利大を狙う私の場合それが高値(安値)更新に繋がらなければ思惑通りとは言えないのでどこがそのポイントなのかは事前にわかりません。
またトレンドも絶対に継続するわけではありませんのでそのままずるずる押し続ける、戻し続けるという事もあるのです。

ですからどこが支持抵抗か正解を見つけ決め打ちしようとするのではなくある程度反発を確認してから、つまり上げたら買う、下げたら売るという順張りとなります。
しかもそれが更に思惑通りいくのかはやはりわからないのではずれを全部受け入れた上で当たりを拾います。
毎回正解を見つける必要はないし、毎回見つけようとしてもトレードを複雑にするだけです。
トレードで予測をしないのはこのためです。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク