*All archives* |  *Admin*

6/16
自分に合ったやり方を見つけることは大切ですが、楽である、心地よいというものを見つけようと勘違いしてはいけません。
そういったやり方はまず優位性を持ちません。
「優位性を持つやり方=大衆が実行することが非常に困難なもの」と考えてまず間違いないでしょう。
楽、心地よさを求めているといつまで経っても優位性を持つことはできません。

「いや、そんなはずはない!技術が上がればできるはずだ!」と考えるならばとりあえずはそれでいいと思います。
もしそれで利益を上げ続けることができるのならそれはそれで全然OKですし否定はしません。
しかしそのような考え方ではどうしても無理だと悟ったのなら私が書いていたことを思い出していただけたらと思います。

ネットでは“素人でも儲かる。必勝法。楽々儲かる。高勝率かつローリスクハイリターン”・・・このようなフレーズがうようよあります。
トレードでおいしい話などありえません。
そんな簡単なものならパソコンとネット環境があるだけで誰もが大金持ちになっていないとおかしいはずです。
一見良さげに見えるトレード方法も実は本人はトレードしておらずに情報だけを販売している、またはトレードしていたとしても本人以外は実行できない再現性のない方法ということも十分あり得ます。
また、確かに買えば誰でも儲かるバブル相場も稀にありますが素人は最後には資金を吹き飛ばします。

トレードで優位性を得たいのならば大衆が実行するのに非常に辛くストレスを伴い絶対にやりたがらない方法こそを積極的に取り入れなくてはなりません。
大衆と真逆の行動を取らなくてはならないのです。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク