*All archives* |  *Admin*

6/24
昨日ちらっと書きましたが、なぜ値動きを予想する気が起きないのか。
厳密に言うならば“予想できない”と言うのが正しいです。

まず、方向性を当てるだけなら2分の1です。
問題となるのがその動きはいつまで続き、どれくらいの利幅となるのか。
また、ストップをどこに設定すればノイズで振り落とされないのか。

大雑把に当てるだけではダメで、ストップにヒットせず利食いしなければ利益になりません。
また、その方向への動きが数週間にわたって続くのか?それともすぐ元に戻ってしまうのか?
利幅、損切り幅のバランスは期待値をプラスにするものなのか?

このような事を勘案すると複雑となり、結局のところ先を予想するのは困難極まりなく、するだけ無駄であるとわかります。
事前に利幅はどれくらいになるのかは絶対にわかりませんし、ノイズの動きがどこまでなのかも絶対にわかりません。
ですから多くのサンプルから導かれる期待値に従い確率論に基づきトレードするしかないということです。
1つ1つのトレードに固執したり予想したりするのは殆ど価値がないに等しいと言うことです。
この意味を分かっていないと確率論に従いトレードすることはできないと思います。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク