*All archives* |  *Admin*

6/29
私の場合裁量判断はプログラム化できない、あるいはしにくい要素を目視で感覚的に判断するというものです。
早い話が、「そんなもんゴチャゴチャ決めなくても見ればすぐわかるだろ」という程度のものを敢えてシステム化せずに判断していると言うこともできます。
基本的に個々のトレードでは裁量判断は用いません。
例えば今日はこの通貨ペアで売りだと決めたらサインが出たら相場環境が変化しない限り必ず全て仕掛けをします。
個々の場面ではなく大局的な相場環境を判断するのに裁量判断を用いるといったところです。

個々のトレードで裁量を用いないのは迷いが生じるからです。
個々のトレードで自由を許すと「さっき負けたから慎重に行こう」とか、「なんとなくうまくいかなさそうだから見送ろう」とか、確率とは関係ない余計な雑音がつい生まれます。
ですから仕掛けと手仕舞いは全てシステム化してしまっています。
シンプルで迷わず、一瞬で判断を下すことができるというのは私にとって大きなメリットです。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク