*All archives* |  *Admin*

7/26
学校のテストのような感覚ではトレードはドツボに嵌ります。
相場は誰かに制約されることもなく自由な世界なので、数学のように正しい解答というものはありません。
強いて正しいか正しくないかを求めるとすれば自分の公式(期待値がプラスのルール)に当てはまっているのか当てはまっていないのかで判断すると良いでしょう。

勘違いしやすいのが利益になれば正しく、ロスカットになれば間違いと思い込んでしまうことです。
そういう考えでトレードにおいて正解の解答を求めるということは皮肉にもトレードを絶望的に難しくします。
ロスカットになったからダメだった、間違えたと考えている限り永遠に負のスパイラルを彷徨います。
限りなく満点を目指すことは学校のテストでは正しいのかもしれませんが、トレードでは限りなくロスカットを避けようとすることは不可能なのです。
利確かロスカットかどうかは関係なく毎回ルール通りに行えば正解という意味でならば満点を目指す必要があります。
ロスカットがあってこそ勝ちトレードもしっかり拾うことができ、ロスカットは間違いではなく必要な経費なのです。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク