*All archives* |  *Admin*

8/29
トレードの精度を上げるということを勘違いしていた頃がありました。

ロスカットになったらエントリーする精度が悪かった。
良い位置で入れたら精度が良かった。

このように考えているうちは完全にドツボにハマっていました。

いつも書いているように利益になれば正しい、損失になれば悪いというものではありません。
期待値がプラスであるルールの違反さえしていなければ損失になっても全く問題ありません。
むしろ大正解のトレードです。
しかしロスカット=不正解と考えているとなんとかできるだけロスカットにならない位置でエントリーすることが正しいと勘違いします。
それが精度の高いトレードであると思い込むのです。

次の値動きを当てに行くという姿勢になってしまうとトレードは超絶困難なゲームとなります。
なぜならば先を読むということは不可能だからです。
ノイズの動きも考慮すると先なんて読めないのです。

精度の高いトレードとは利益・損失は関係なく、ルールに従い淡々と行うものだと考えています。
ルールに従い淡々とトレードしてもトータルで勝てないのならそもそもそのルールの期待値がマイナスなのでしょう。
勝ったり負けたりを繰り返してトータルで利益にすればそれでよいのですが、できるだけ毎回利食いになれば良いなという意味で精度を上げることを気にしている段階ではトレードは出口のない迷宮入りとなります。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク