*All archives* |  *Admin*

9/2
連敗して慎重になり、様子見した時に限って思惑方向に飛んでいくという経験はないでしょうか?
当てないといけないから、正解を選ばなくてはいけないから慎重になるのです。
現在私は「慎重に行く」という発想がありません。
例外として過去に前例のないような突拍子もない値動きがあれば慎重になる可能性もありますが、そのようなケースは極めて稀でしょう。
連敗して慎重になり様子見するという決めがあるのならばその行動が統計的に期待値をアップさせるものかという裏付けが必要です。

一貫したトレードをしていると手法と相場がマッチせずどうしても負け続ける時期があります。
しかし苦しい時にこそチャンスが近づいているのかもしれないと考えています。
過去の検証でもうまくいく時期とうまくいかない時期が定期的にやってくるというのを実感しているからです。
もちろんルールの条件を満たさなければ「休むも相場」です。
ですが条件を満たした場合はしつこく仕掛けをします。
そしていつもより大きめの波の予兆があればナンピンの逆である追加仕掛けをしていきます。
連敗に耐えるため1トレードのリスクは小さめに、そして追加仕掛けによるピラミッティングは個々のトレードは小さいリスクでも最終的に大きいリターンを得る可能性のある優れた手法です。
1回1回の玉は小さくてもナンピンを繰り返し大損失を出すトレーダーはいると思います。
それの逆の行動です。

ロスカットが苦痛と感じるから連敗したら慎重になったりエントリーに躊躇してしまいます。
だったらロスカットが全く苦痛と感じない玉数で仕掛けをすれば良い。
そして玉の建て方次第で、小さいリスクの積み重ねで大きいリターンを得ることも可能です。
ロスカットは日常茶飯事で当たり前な事なのでいちいち気にしない。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク