*All archives* |  *Admin*

相場において「確実」という文字は無い
相場において確実な事は何一つありません。
それなのに確実を求めるから超絶難しいゲームになるのです。
例外的に確実な事と言えば優位性を持たない参加者は駆逐され続けるということでしょうか。
試行回数も勘案しないで毎週毎月プラスを狙ったり、毎回のトレードで出来る限り勝ちたいと考え負ける度にやり方をコロコロ変えたり、大抵のトレーダーは何らかの形でドツボにハマります。
チャートは上がるか下がるかだけなので頑張れば当てれそうという幻想を抱いてしまうからでしょうか。

相場環境は変化するので手法が機能しない時期は定期的に必ずやってくるのです。
かといって相場環境に合う手法を毎回使い分けようとしても未来の事はわからないので不可能です。
そもそも統計は過去のデータなので今後必ずそうなるという確証は全くありません。
あくまでそうなる可能性があるというだけの話です。
私は過去のデータから導かれた統計で確率論に基づきトレードしているので、今後必ず利益を出せるいう確証は無く、あくまでそうなる可能性があるということに賭けているだけの話です。
トレードとはリスクを取る行動であり、そういう意味でのリスクも受け入れなくてはなりません。
期待値がプラスのシステムを作ったからと言って絶対に儲かるものだと思い込んでしまうとギャップに苦しむことになるでしょう。

確実を求め毎回勝ちたいと考えているうちはずっともがき苦しむことになります。
ですがもがいてもがいてもどうやっても確実なことはないと心底理解した時やっと初心者の段階を抜け光が僅かに見えてきます。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク