*All archives* |  *Admin*

10/11
ミスをしないようにしよう。
トレードを続けているとこのように考えミスを避けようとします。

数値の入力をミスしない。
チャンスを見落とさない。
ここまでは良いのですが、気が付いたらロスカットになるトレード=ミスと認識してしまいます。

ミス=ロスカットととらえると出口のない迷路を彷徨うことになります。
ルール通りにトレードしたのにもかかわらずロスカットになったという理由だけで「なぜ負けたんだろう」と様々な分析をしだします。
負けトレードの分析を必死で行います。
そして次からはこのような個所では見送ろうと次々にルールを追加します。
しかしそうしているうちにどこもエントリーできなくなります。

ロスカットを避けようとすれば当然勝ちトレードも減らすことになります。
するとなんとか事前に負ける場面を避け、勝ちだけを拾えるよう見極めれるようになりたいと考えます。
ですがどんなに頑張っても先のことはわかりません。
どうしてわからないのか。
それは方向性を当てるだけではダメで、自分の設定したストップにヒットせずに順行しなければならないからです。
更にどこで利食いするかという要素もあります。

先を当てようとしても相場の値動きは絶対に読み切れません。
これをやろうとしているうちは聖杯探しをしているのと同じです。
トレードの勝ち負けの理由の分析をするのは全く無意味です。(無意味ということを理解するという上では意味があります)
ロスカットは損失を限定し破産する可能性を防いだのだからミスではなく成功のトレードなのです。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク