*All archives* |  *Admin*

10/24
さっきの負けを取り返すため、今週はどうしてもプラスになるために無暗にエントリーをしまくりボロボロ。
これではいけないと思い慎重に取り組もうと思っても今度は行く場面で行くことができずボロボロ。
以前はこのような思いを何度もしました。

私はどちらかというと慎重な性格をしている方だと思います。
ですが今ではトレードでは慎重という発想がありません。
もちろん資金管理は破産しないよう最大限の予防策をあれこれ考えますのでそういう面では慎重なのかもしれませんが、個々のトレードを行うにあたって慎重に行くという発想がないのです。
破産しないよう資金管理をしたうえで、積極的にリスクを取りに行くようになりました。

慎重になってしまうとリスクを取らなければならない場面でリスクを取ることが億劫になってしまうのです。
そしてエントリーするべき場面は明確に決まっていますのでそもそも焦ったり慎重になりようがないのです。
エントリーする場面が明確でない頃は感覚任せでトレードしていましたので気分次第で焦らず慎重にと考えていましたが、それは正しいトレードをするにあたって余計な感情だったと今は思います。
「次からは慎重にいく」、「焦ってはいけない」などの反省をし続けていても仕掛けの基準が曖昧なままだとずっと同じミスを繰り返し続けると思います。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク