*All archives* |  *Admin*

12/20
逃げるは恥だが役に立つという諺は、自分の得意分野で戦えという意味らしいですね。
まさにトレードもそうだと思います。

私の場合トレンドフォロァーを追求してきましたのでメインの時間軸のトレンドに逆行するような仕掛けはしません。
終わったチャートを見てみると調整部分の値幅を取ればもっと利益になるじゃんと思いますが、調整部分は放棄します。
また、買う時は価格が上がった時であり売る時は価格が下がった時です。
決して下げてくる最中に買うことはしませんし上げている最中に売ったりはしません。
指値待ちはせず常に逆指値の成行です。

得意なスタイルが出来上がったのならそれを追求し磨いていけばよいと思います。
順張りも逆張りも、スイングもデイトレもスキャも全部まんべんなくこなせるようにしたいとは思わなくてもいいのです。

また、“逃げる”はトレードでは最重要項目です。
ロスカットラインに達したら自分の間違いを認め例外なく撤収する。

ルールを確立しておらず確率で考えることのできなかった頃はロスカットのたびに自己嫌悪になったものです。
ですがあの時しっかりとロスカットして逃げておいたおかげで今も相場を続けることができています。
相場は一度でも逃げ遅れるとゲームオーバーになる大きなリスクを常に背負っています。
逃げてロスカットすることは自分が間違っていて負けを認めるという事と思い込んでしまうトレーダーもいると思いますが、逃げ続けるおかげで生存できるのです。
ロスカットは破産しないための保険料、かつ勝ちを拾うための経費であり、恥でもなんでもないのです。

それはそうと、今夜の最終回楽しみです!


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク