*All archives* |  *Admin*

12/24
昨日、逃げ恥で出てきた瓦蕎麦に似せたものを作ってみました。

レモンは高価だったのでポッカレモンをかけて代用。
紅葉おろしはにんじんを使わず一味唐辛子を加えましたがあまり赤くなりませんでした。
刻み海苔がなかったので磯ばら海苔を砕いたものをトッピング。

錦糸卵は砂糖を加えて甘めに焼き上げ、つゆもみりんを加えて甘めに仕上げました。
牛肉はすき焼きのたれ(自分で作りました)で煮詰まるまで焼いたので甘辛く。
焼いた茶そば、牛肉、大根おろし、錦糸卵が良いコンビネーションでとてもおいしくいただきました。

P1040849.jpg

今晩はクリスマスイブなのでちょっと豪華にステーキを焼いてみました。
2枚780円のオーストラリア産牛ロースステーキを高級肉の味わいに変貌させるテクニックを使ってみました。

参考URL
http://medianow.jp/recipe/chief/luxury-steak/

安物の肉特有の臭みがなくなり柔らかい仕上がりとなり、レストランで食べるようなステーキに。
いままでステーキを家で焼いたときは肉が固くイマイチな仕上がりでしたが、この方法を使うことにより今までで一番うまく焼けました!

P1040863.jpg

P1040862.jpg

P104086.jpg



私は料理が趣味ですので手間がかかることになんら苦痛を感じません。
またなんかおいしいものができたら写真をアップしようかなと考えています。

それでは、よいクリスマスをお過ごしください。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク