*All archives* |  *Admin*

利益を出すのではなく利益を残す
このように考えるようになってからトレードが楽(簡単ということではない)になりました。
トレードをアグレッシブにバリバリ稼ぐものだと考えると、どうしても損を出すことが億劫になります。
負けトレードはなるべくなら無い方が良いと考えるようになります。
負けを避け勝ちだけをできるだけ拾う精度を高めるべきだと無謀な試みをします。

しかし、勝ったり負けたりを繰り返し、その結果自然に利益が残っている。こんな形態になってからは値動きを当てる必要もなく負けを避ける必要もなく、トレードの難易度が格段に下がり、感情に振り回されず淡々と行うようになりました。
難易度が下がったと言っても統計を取り期待値を把握できていないと実行は困難なのですが、それでもできもしない“値動きを当てる”に比べたら断然マシです。

負けを避けることに集中すると負けを避けた分勝ちも減り、更に試行回数も減ってしまいます。
昔トレード回数は少ない方が良いと考えていた時期もありましたが、実際には確率を働かせるためには大数の法則が働くまでの試行回数が必要です

負けトレードを全て受け入れ淡々と作業のようにトレードを繰り返していたら、気が付いたらトータルで利益が残っていた。
こんな状態が理想的だと考えています。
バリバリ儲けることを考えると余計な感情がトレードの邪魔をするからです。
“儲けたい”、“負けられない”といった感情は不要です。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク