*All archives* |  *Admin*

1/18
少ない試行回数で収益をプラスにしたいと考えるからトレードは超絶難しい当てもののゲームとなってしまいます。
確率は数多くの試行回数がないと働かないのです。
仮に80%当たるデータがあったとしても10回しか試行回数がなければ半分はずれるということもありうる。
30%当たるとしても10回の試行回数では全敗なんてこともありうる。
10回中当たる確率がどうなるなどと考えるのではなく1000回中どうなるかといったように確率とは数多くの集団で考えなくてはならない。

また、確率というと利食いになる確率や損切りになる確率なんてことに目が行きますが、私がブログで述べる確率とは期待値に焦点を当てたものです。
例えばこの足形が出れば反転する可能性が高いから買おうというのはトータルで勝てる見込みがあるのかわかりません。
どうなったら利食いでどうなったら損切りをし、どのくらいのポジションサイズでトレードするのかという事等を勘案し期待値を算出し、初めて使えるデータとなります。
よく「確率の高い場面で仕掛けをした方が良い」などと言われますが、それは非常に無責任なアドバイスだと感じます。
ましてや“確率の高い場面”というのが厳密なデータによるものでなく裁量判断の感覚が冴えていないと当たらないというのなら尚更です。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク