*All archives* |  *Admin*

3/8
当てることが困難であるという理由の1つに、そこから何pips逆行して思惑方向に行くのか?どこまで思惑方向にのびるのか?といったことが挙げられます。
仕掛けた時から一切逆行せずに思惑方向に行くというのは極めて稀ですし、ターゲットを正確に当てることは不可能です。

ここから上がると予想したとします。
単純に50%の確率です。
しかしトレードはいつ手仕舞いするかという要素があります。
ロスカットの逆指値はどこなのか?利食いはどうするのか?
これらの要素が絡むので何%の確率で上がるか下がるだのという予想は意味を成しません。
例え予想通り上がったとしてもロスカットの逆指値にかかった後上がるかもしれません。
上がったとしても利食いに届く前に逆行し含み損になってしまうかもしれません。

ノイズの動きにより利食いとロスカットの手仕舞いがどこなのかで結果は全く変わってきます。
このノイズを読み切ることは不可能です。
だから次の価格がこうなると予想することは無意味です。
価格が反転する確率が何%だのとかはそれだけでは役に立ちません。
思惑が当たるか外れるかといった確率を追い求めることよりも、仕掛けと手仕舞いを含めた期待値がどうなのかということが重要なのです。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク