*All archives* |  *Admin*

3/29
トレードの難しさを「値動きを当てなくてはならない」「正解を見つけなくてはならない」と考えている限り、どれだけ努力しても一向に目が出ることはありません。
それは難しいという次元の話ではなく不可能なことだからです。
努力で解決することは無理というものです。
裁量判断の精度が高く勝率が高くないと利益にならないルールで運用しようとした時期はまさにこの状態でした。
当てなくては勝てないというルールは再現性がありません。
過去のチャートで利益になるポイントだけをチェックし、必死にそのポイントを狙いすまそうとしても実際は先のわからないチャートで売買判断をしなくてはならないので継続することは無理なのです。

当てるのではなく「大衆が心理的に非常に実行しがたいことをやらなくてはならない」から難しいのです。
しかし、これは努力次第でどうにでもなります。
とはいっても根性でどうにかしようとしても無理なのですが、精神がぶれない程度のポジションサイズから運用するとか、期待値がプラスのシステムを構築するという行動により実行することが可能です。
殆どのトレーダーは最初から大儲けしようとするし、面倒で統計などまともに取りませんので当然実行するには少数派に入らなくてはなりません。
しかし“値動きを読む”という不可能なことに比べ、明らかに実行が可能なことです。
実現不可能なことで永遠に苦しむか、実現可能なことを着々とこなしてゆくか。
どちらを選ぶかは言うまでもありません。

ですが、魑魅魍魎な相場の世界は値動きを予測する等あたかも夢のようなノウハウが溢れています。
そういった夢のような方法は全てデタラメ・詐欺だと思ってよいのですが、苦しすぎるトレードをなんとか楽なものにしようと実現不可能な方を選択し苦しみ続けることになります。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク