*All archives* |  *Admin*

4/27
米国株価指数CFDに強い動きが出てきました。
こういうチャートは私の手法では絶対に取りに行かなくてはならないチャートです。
例え何度ロスカットになろうがサインが出たらすべて仕掛けをしています。
USD/JPYも日足で見ると戻しの動きですが短期的には強い動きでメインの時間軸が上を向いたので今週の窓明け後は買いに方針転換しています。
株式も先週から持っていた銘柄を今週3度買い増し。
強めのトレンドは滅多に出るものではないのでこういう時にしっかり参加しなくてはいけません。
昔は変に普段見送り癖が付いてこういう時に参加できなかったりしましたが…
怖くて買えない、怖くて売れない時こそがチャンスです。
間違ってたらロスカットすればいいだけの話なので。

しかし長い目で見ると統計を取りルールを決めてもどうにもうまくいかないことが出てきます。
ですが期待値が正のシステムに基づくものならそれで全然OKなのです。
それをなんとかうまくやろうとするからトレードがどんどんおかしくなります。

トレイリングストップだとどうしても含み益がパーになるトレードが頻発する。
ターゲットイグジットだと利食いした後更にぶっ飛ぶことがある。
押し目を狙うと本当に強いときに乗れない。
ブレイクで仕掛けると本当に強いとき以外はロスカットになりまくる。
早い仕掛けだとダマシが多くなる。
遅い仕掛けだと収益が少なくなる。

色々あると思いますが、「そんなことは当たり前である」と肝に銘じておけばよいのです。
うまくいかないトレードが頻発してもトータルでどうなったかが大切なのであって、個々の結果にいちいち固執する必要はないのです。

私も結果を見ればアホとしか言いようのないトレードは山ほどあります。
なんでこんなにもったいないトレードを連発しているのかと思わず首をかしげたくなるトレードばかりです。
しかし長期的にこれを繰り返した方が期待値が高いと統計を取り理解しているのでアホだと思いつつも淡々と執行し続けているだけです。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク