*All archives* |  *Admin*

5/23
以前、難しい場面はスルーして簡単な場面だけを狙えばよいと考えていました。
ですが今ではこのように考えていません。
簡単な場面とは主に相場環境が手法とマッチしてわかりやすかったり、仕掛けてすぐに含み益になったりするような場面の事です。

前者の場合、私の手法にとっては非常に明快なトレンドが出ているという相場環境です。
しかしそのような相場は年に2~3回あればいいほうで、そのような場面だけ狙おうとすると試行回数が恐ろしく減ってしまいます。
また、明快なトレンド相場であるとはっきり気づくころには収益機会も減ってしまっています。
また、後者の場合は仕掛けた後で初めてわかることであり、事前に予測することは不可能です。

システムもなしに裁量トレードをしていたころはわかりやすい場面だけ狙おうとして結局裏目の連続で、どうやったらわかりやすい場面だけを狙えるのかと四苦八苦していましたが、結局それは相場の先を当てようとするのと一緒でした。
システムを作ると個々の場面に簡単だの難しいだの感じることはなくなります。
サインが出たら従い続けるだけだからです。
感覚を挟むこともありますが、それはプログラム化することが困難なことを目視で判断しているだけで、事前に勝つか負けるかを予測するという事はありません。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク