*All archives* |  *Admin*

7/31 愚行
とりあえず決めてみたルール通りトレードし続けていても「やっぱりこうしてみた方がいいんじゃないか?」という考えが日々浮かびます。
それをしっかりと検証してから取り入れるのならばOKなのですが、大抵の場合いきなり実践で試してしまいます。
そして資金を失い続けるのにメンタルを砕かれ、やっぱやめて違うやり方をと模索します。

アイデアが浮かんだのなら過去数年~十数年分のチャートでその条件の仕掛けなり手仕舞い方なりフィルターなりを最低でも数百回こなしたうえで期待値がどうなるのか。これを把握してから取り入れるようにすべきです。
命よりも大切な資金をいきなり実践で使って試すという愚行には私もどれだけ後悔したことでしょう。
人間痛い目を見ないと真に理解できないのでそういう経験も無駄ではないのですが、それでも今となっては資金の浪費だと思えます…
いつまでも事前の検証なしにトレードを実践で磨こうとするのは鍛錬でも研究でもなんでもなく、ただの浪費にすぎず娯楽のギャンブルとさして変わりません。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク