*All archives* |  *Admin*

私のブログを読んでも相場で勝てるようにはなりません
これだけたくさん記事を書いておきながらこんなことを言うのもなんですが、過去の私が今の自分のブログを見ても全く読み続ける気にはならないでしょう
当時は技術が上がれば相場を読む精度が上がると思っていました。
裁量で少ないトレード回数で一発必中でバリバリ儲けることがいつかできるようになると思い込んでいました。
そんな中今の私のブログを読んでも「はっ…?何言っとるんだコイツ」程度にしか思わないと思います。

私に限らず大多数のトレーダーは値動きを読む方法や確実に勝てる方法を求めるため、私のブログの内容に共感していただける方は極めて少数だと思います。
もちろん100%共感ということはありえませんが(色々な考え方があるので意見が割れるのは当たり前であり、割れるから面白い)、半分程度共感していただければ御の字です。
何か共感していただけるという事は、例えば詐欺まがいの商材の通りどれだけやっても勝てないとか、何十何百冊の本を読んでもちっとも勝てないとか、自称勝っているトレーダーのやり方を真似しようとしても全然勝てないとか、苦渋を味わった経験があるのではないでしょうか?(当然私もそうでした)
そういった苦渋を味わった経験があるからこそ私のブログの記事を読み続けておられると思います。

つまり私のブログは所詮再確認という形でしか役に立ちません
私がどれだけ統計を取れとか、まずはシステムを作れとか、資金管理をしろとか、相場を当てようとするのはやめろとか書いたところで他人を説き伏せることはできないのです。
自分がそれまでの方法ではどうやっても無理だという事が心底理解できていないと、私が書いているようなことは受け入れられません。
なぜならば私が書いている内容は人がやりたくないような事ばかりだからです。
「1年後資金が何十倍!」「高勝率でストレスなし!」「誰でも片手間にできる楽ちんトレード術」などといった謳い文句は素人を引き寄せます。
素人は相場に楽な道は無いということを理解していませんので、楽な道か苦難の道かどちらを取るのかと言われれば当然楽な道を取るからです。
ですが私のブログはそれと真逆の道を歩むことばかり書いており、普通の人は到底やりたがらないことばかり書いていますので目も当てない事でしょう。

楽な道など無く敢えて人がやりたがらない苦しい道を通るしかない。他にやりようがない。こういうことに気づき始めた方が私のブログを読んで「やっぱりそうなのか!?」と共感していただければと思います。
極めて少数の人にしか共感してもらえないと思いますが。たまにメールフォームで「今まで読んだブログで一番役に立ちました!」とか「いつもありがとうございます!応援しています」などとのメッセージを頂くと、書いている甲斐があったというものです。

このブログを読んでも勝てるようにはなりません。
というか読んだだけでトレードが勝てるようになるというものはこの世で皆無だと確信しています。(そんなものがあればみんな大金持ちです)
既に優位性というものが何なのかということが見えかけている、掴みかけている、そんな方に“気づき”を得るきっかけをほんの少しでも与えることができたら幸いです。



スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク