*All archives* |  *Admin*

10/8 反復
現在このブログは土日に主要な記事(ブログ左側にずらっと並べている記事)を更新し、平日はその主要な記事の復習的な内容やその日の相場で思ったことなどを複合的に書き連ねています。
本日左側に掲載する記事の原案をいくつか考えてパソコンに打ち込んでいたのですが、「あかん、これは以前の記事とほぼ同じや」、「これも同じや」などといくつか書いたネタのすべてが以前の内容とかぶりすぎていてまとまりませんでした。(既に内容が重複しているものは多々あったりしますが)
結局重要なことは変わらずいつもくどくど書き続けているという事ですか。
そこでトレードルールを考える際に考えることを「前提、仮定、必要条件、十分条件」など数学的な用語などを交えた記事を書こうとしましたが数学が苦手な私は書いていてチンプンカンプンになりかけました。
普段無意識に行っていることを文章化することは難しいのだなと感じました。
私は難しいことが苦手なのでブログではなるべく難しい言葉を避けていますが、慣れない事を書いても数学などに詳しい方から「間違ってるぞ!」と指摘を受けそうなのでしっかりと勉強して理解してから書くことにしますか。

そんなわけで目新しいネタがまとまらず今後は土日の記事は不定期としますがご了承ください。
書きたい内容はあるのですがうまく文章がまとまらず難航しています(笑)
平日は今まで通り続けていきます。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク