*All archives* |  *Admin*

10/30 他人の相場観は無視
他人の相場予測やチャート分析を参考にしてはいけません。
そういったものを見てしまうとどうしてもバイアスがかかります。
ルールでは買いなのにそろそろ天井だと騒がれており仕掛けを躊躇してしまったり、ニュースに惑わされてルールではまだ手仕舞いするべきでないのに慌てて利食いしてしまったり。
百害あって一利なしです。
たまにそれが当たってラッキーとなる場合もあります。
しかし自分で規律を定め自分の責任で相場を張っていく上にあたって他人の意見に左右されることは長期的に考えると害悪であるという事は間違いありません。

どの時間軸を主軸に見ていくかによって相場は別物に見えるという事は以前にも書いていますが、他人の意見というのも所詮特定の部分を見てそう判断しているにすぎず、全く同じ見方を自分がすることはできません。
トレードをするのならば自分のルールに従ってトレードせねばならず、他人の分析や意見などを参考にしていては進歩できません。
信頼できるのは過去の相場から出されたデータです。
決して他人の意見を参考にしないことです。
普遍的に正しいと言えるのはリスク管理でしょうか。
ですが今は買いなのか売りなのか、どの銘柄や通貨が仕掛け時なのかといったことは絶対に参考にすべきではないのです。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク