*All archives* |  *Admin*

11/27 正解を当てなくては機能しないルールは再現し続けることができない
以前、勝率80%以上を目標にしよう!と考えていたことがありますが、今思えば愚の骨頂でした。
自分のルール通り全て仕掛けても勝率80%になるのか?
そうではありませんでした。
結局正解を当てなくては高勝率を維持できないのです。
勝つこと、正解を選ぶことが前提のルールなのです。
結果相場を見極めようとフィルターを幾度も張り巡らせ、どんどんトレードを複雑化しました。
正解を選ぶことが前提なのですから負ければ毎回反省していました。
しかし負けを避けることなどはわからないのです。
仕掛けの前に「ここは勝てそうだ」「ここは負けそうだから見送ろう」などというのは決してわかりません。
個々の結果は偶然に等しいのです。
確率は数多く試行して初めて働くものだからです。

勝率80%の手法で運用すること自体が悪いのではありません。
期待値がプラスで破産確率が極めて低いのなら一向に構わないと思います。
しかしそのルールを他人がそのままやっても勝率80%になるのかがポイントです。
相場観や直感で相場を当てなくては勝率を維持できないことが問題なのです。
技術をつければトレードの精度が上がるはずだという幻想を抱いていると、いつまでもトレードが当て物のゲームとなってしまいます。
当て物ではなく確率のゲームなのです。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク