*All archives* |  *Admin*

2/7 完璧を目指すことは不可能だし目指す必要はない
ロスカットになった後に思惑方向に飛ぶ…どうしたものか?
安心してください。
そんなことはしょっちゅうあることです。
どうしても減らしたいのであれば1回目のサインは必ず見送るという条件で300回分以上の統計を取ってみてください。
結局そういった事を根絶することはできませんし、一発で飛んでいく本当に強い動きを逃すなんてことにもなります。
完璧を目指すことは不可能であり無駄です。
期待値やドローダウンを考慮して結果を見て納得した方を採用すれば良いでしょう。

あと、悪かったことは良い事よりも案外印象に残りやすいものです。
目先の事にも一喜一憂しやすくなります。
初心者はうまくいかなかったことを引きずり次のトレードに悪影響を及ぼします。
トレードは常にある程度長期的なスパンで考えなくてはいけません。
数百回分統計を取ってみる。
すると悩んでいることは些細な事だと気付くことがあります。
全部うまくやろうとするので超絶難しいゲームとなるのであり、負けを避けず損失を受け入れてトータルでそこそこ頂ければよいと考えれば難易度はガクンと下がります。

私も連敗は日常茶飯事、含み益がトントンになるトレードも日常茶飯事、ロスカットにかかった後飛んでいくなんてこともよくあります。(再仕掛けできればしますけど)
以前はこのような事をなんとか避けたいともがいていましたが、今ではそれがトレードというゲームなのだと割り切っています。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク