*All archives* |  *Admin*

2/13 個々の場面で勝てる見込みなど皆無
個々の場面で勝てる見込みがあるから仕掛けをする。これは誤りです。
大量の試行回数をこなしたトータルで勝てる見込みがあるから仕掛けをする。これがトレードにおいて正しい行動です。
個々の場面では勝てる見込みなど全くありません。
どんなにテクニカル指標を持ち出して予測しようと所詮テクニカル指標というのは価格から後付けされたパラメーターにすぎず未来を予測するなんてことはできません。
支持線抵抗線になるであろうと考えてもピッタリと当て続けることなどできません。
どのトレードが勝つかなどという事は事前にはわからないのです。

それにもかかわらず個々のトレードの結果に一喜一憂して負け分を取り返そうと大きく勝負に出たり、次からは慎重に行こうと考え仕掛けを渋ったりするなんてことは確率を武器にトレードするのならば全くもって無意味です。
以前はトレードはトータルで考えなくてはならないという事を頭でわかったつもりになっていても実行できていないという状態でした。
トータルで考えなくてはならないのならなぜ個々の負けトレードを反省し次からは改善しようとしていたのか?
頭でわかったつもりになっているのと心底理解するのとでは雲泥の差です。


いつも応援クリックありがとうございます。
現在人気ブログランキングのトレード日記カテゴリーで2位です。
1位まであと少しですので今後も応援クリックをよろしくお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
苗木育成
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク