*All archives* |  *Admin*

他力本願ではトレードを習得できない
トレードをするにあたって本を読んだりネットで調べたり人に教えてもらったりすることは知識の底上げのために必要です。
ですが最終的には自分自身で気が付かなければならないことがたくさんあります。
やり方だけなら人に教えることができても、優位性のある手法というのは精神的に非常にやり辛く、手法を心底信頼し、納得していなければ到底続けることはできません。
教えられたルールをただそのままやることすら困難なのです。
心地よいやり方で利益を出し続けるなんてことは道楽でもない限り出来ません。

最初多くのトレーダーは“勝てる手法”を知りたがると思います。
しかしそれを知ることと、実行し続けることは全く別物です。
優位性のある手法を実行し続けるためには「もうこうやるしかない」とまで大きな回り道をしていなければなりません。
散々楽で心地よい手法は無いものかとノウハウジプシーになったり、トレードに確実を求め正解を当てる精度を高めようとしたり、もがきもがき続け「楽な方法は決してない」「正解を当て続けることが決して出来ない」と心の底から納得して初めて「もうこうやるしかない」という境地にたどりつくのです

勝っている人に教えてもらう。これ自体は良いのですが、そこから自分のものにしていくには他力本願では決して習得できません
自分でもがき続けた結果、納得することができるのです。
大袈裟な表現をすれば、開眼するとか、悟るといったものでしょうか。
開眼する方法がわからないから他人に開眼する方法を教えてほしいというのは論外なのです。
他から最低限必要な知識を得ることができても、最後は自分自身で研鑽しなくてはなりません。
前にも述べたように私のブログも例外でなく、読者を勝てるトレーダーにするなんてことは不可能なのです。
既に気づいた、気づきかけた方が“再確認”する程度のお役にしか立てません。
ですから私のブログを読んでも決して勝てません(笑)
たまに「勝てるようになった」という嬉しいメールを頂きますが、もし勝てるようになったのならそれはご自身の努力の結果なのです。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク