*All archives* |  *Admin*

3/12 迷い
相場を続けていると迷いや葛藤が付き纏います。
仕掛けるか見送るかの迷いから、手法自体への迷いまで。
仕掛けるか見送るかの迷いはルール自体が曖昧か感覚に任せたものが多いという事なので、まずはシステムに忠実にトレードをこなしていくことが最初のステップです。
手法自体への迷いが最も厄介です。

仮に検証していて期待値を把握し、続ければ儲かるという事を理解していても、優位性のある方法というのは人間の本能に強烈に逆らいます。
特に連敗によって容易く心打ち砕かれてしまいます。
「もっと楽な方法はないものか」
ふとこのように考えてしまうのです。

ですが精神的に楽になろうとどれだけ手法をいじろうとも、結局楽な方法など無い事に気づきます。
私も何度このような思いをしたことでしょう。
楽な方法で儲かるなら皆が金持ちになってしまいマーケットが成立しません。
それを頭で理解していても油断すると手法への信頼が揺らぎ、楽な道はないものかと模索してしまいます。
それほどまでにトレードとは難しいゲームです。
やり方そのものは簡単な方法論でも勝つことはできますが、それを心底受け入れるのに途方もない時間がかかるのです。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
当サイト管理人のバイブル
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク