*All archives* |  *Admin*

トレードは自己責任
前回の記事では物事は肯定的に捉えた方が得であると書きました。

反対に、良くないことは何かと人のせいにしたり、文句、不平不満ばかり言う事です。
トレードは自己責任の世界です。
他人の相場観や推奨銘柄などに騙されたと文句を言ったり、証券会社のトレーディングツールやシステムが悪いと言ったり・・・
文句を言うくらいなら他人の相場観など聞かなければいいですし、ツールやシステムに不満があれば別の証券会社を使えばいいだけです。
否定的な事を言っても何も進みませんし、そもそも誰もトレードする事を強要などしていません。
自分の意思でやっているのです。
自分の意思でやっているのですから、全て自分で責任を持ち、前を向いて取り組むようにしていきたいですね。

技術は急速に進歩しておりインターネットのスピードも非常に早く、自宅にいればパソコン1つでリアルタイムのトレーディングが可能な環境は本当に素晴らしいです。
手数料も昔に比べたら無いに等しいほど安くなっています。
技術の進歩による弊害で社会問題も起きたりしますが、それを含めても時代は進むごとに確実により良いものになっていると思います。(平和な日本に生まれたから言えることかもしれませんが)
感謝することはあれども文句を言う事はないと思います。

不平不満に思っても、ただ愚痴ったりぼやいたりしているだけでは何も解決しませんし前に進みません。
もし問題があったのなら不平不満をこぼす前に解決するための行動をするべきです。


話が少し逸れましたが、もう一度繰り返すと「トレードは全て自己責任」です。
これを理解していないのならトレードはやらない方が良いでしょう。



スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク