*All archives* |  *Admin*

6/13
私が日々書いていることは私の経験上これが最善だったというものだけで、これが相場で絶対的に正しい考え方だとは考えていません。
人によってはトレンドに対して逆張りの方が合っているかもしれないし、あくまで終わったチャートが結果どう動いたかで反省しながら上達した方が良いと考えるかもしれないし、複雑なインジケーターを数多く利用した方がやりやすいという人もいるかもしれないし、一切システムを作らずすべて感覚任せでトレードする人もいるかもしれない。
要はトータルで利益となり破産リスクが極力少ないやり方ならなんでもいいと思っています。

結局自分に合ったものは自分で見つけるしかないのです。
私はどうやってもすべてを感覚任せで最善を選択し続けることは無理だったし先の値動きを当てることは無理だと諦めたので、結果的に場中の思考を極力排除しシステムに従い続けるスタイルとなりました。
裁量判断はプログラム化できない要素を目視で感覚的に判断するに留め、売買判断も深く考えず一瞬で下せるようなものにしています。
これは都合ですがパソコンにずっと貼り付けないのでパソコンを見る頻度は1時間に1回くらいにしたいという理由もあります。

私が書いていることは常に勝ち続ける必勝法でもないし高勝率かつハイリターンという夢のような方法でもないし、人間の本能に逆らい続ける誰もがやりたくないような辛く面倒な方法論です。
それが市場では優位性を持つと考えているので世間で甘くささやかれているような夢のような方法論は一切書いていません。
ですから普通の人間として当たり前な思考回路を持った人ならば間違いなく私の書いていることに嫌悪感を示すかもしれません。
それが正常な感覚ですので至極もっともだと思います。
ですが市場に参入するには普通・平凡・当たり前な思考回路を脱却しなくてはなりません。
どんなものでもいいので他と違う優位性を持たなくてはなりません。
普通・平凡・当たり前じゃ無理だと本気で悟ったとき、書いていることが何かちょっとでもヒントになりさえすればいいと考えています。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク