*All archives* |  *Admin*

8/15
夏枯れ相場という言葉がありますが、ランキングのクリック数も以前に比べたら減ってしまい夏枯れ状態です(笑)
ブログを更新するモチベーションになりますので応援クリックをよろしくお願いします。

日々しょっちゅう重複する内容を書いていますが重要な事なので何度も反復しています。
結局大切なことはいつも書いているように、

“確率論で考える”
“大数の法則が働くまでトレードをこなしたうえでトータルで考える”
“多くの過去のデータを検証し期待値がプラスのルールを確立する”
“破産しないように資金管理する”

このようなことに尽きるわけです。
優位性のあるやり方というのは身銭がかかっていると普通の精神状態、思考回路では到底実行できるものではなく“非凡”になる必要があり、訓練が必要となります。

やってはいけないこととは、

“個々のトレードの勝ち負けに固執する”
“損失を失敗と考える”
“大数の法則が機能する以前の段階でトレードを考える”
“自分のルールの厳密な期待値を把握しない”
“感情に振り回されルールに従わない”
“破産リスクの高い資金配分でトレードする”
“練習もなしにいきなり大儲けようとする”
・・・などなど挙げたらキリがありませんが、これもいつも書いています。

同じ内容を表現を変えて何度も書いています。
誰もやりたくないような、目を瞑りたいような内容だからこそ何度も反復しています。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク