*All archives* |  *Admin*

9/26
個々のトレードの勝ち負けの分析に意味がないと考えています。(期待値がプラスであるルールを守っていることが前提です)
昔は必死に1つ1つのトレードの分析をしていました。
もちろんルール違反をしてしまった場合は反省し二度と繰り返さないように振り返る必要があります。
しかしなんで負けたんだろう、なんで勝ったんだろう、ということを分析しだすとドツボにハマります。
結局答えは見つからないからです。
色々理由を見つけることができたとしてもそれはただの思い込みです。

確率は数多くこなさないと作用せず、個々のトレードに焦点を当ててもそれは結局「たまたまそうなった」としか説明できません。
分析するのなら「他全てのトレードにそれを当てはめたらどうなるか?」を考えなくてはなりませんが、毎回正解を選び抜く技術を身に着けようとしているうちはそのような視点は持てません。
結局個々のトレードの勝ち負けの理由を追求するのは意味がありません。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: