*All archives* |  *Admin*

10/26
見送ったときに限って考えていた方向に行ってしまう・・・
エントリーすればロスカット・・・
どないすりゃいいんじゃ・・・となります。

だったらルールのサインが出たら全部エントリーすればいいだけの話です。
見送る条件があるのならそれで統計を取ってみて、見送って期待値が上がるならばその通りにすればいいし期待値が下がるのなら見送らない。
これだけの話なのです。

順行するときだけはエントリーしロスカットになる時はできる限り見送りたいというムシの良いことを考えるので恐ろしく難しいゲームとなるのです。
先を当てようと変にあれこれ考えるとドツボにハマるのです。

ただこれは期待値がプラスのシステムを構築していることが条件です。
期待値がプラスのシステムというと魔法の法則に聞こえるかもしれませんが、負け続けているやり方の逆をやるだけの話です。
わかりやすい例だとコツコツドカンや連続のナンピンのそっくりそのまま逆をやるだけです。
システムである以上ドローダウンはありますが、勘任せのトレードを続けているよりは圧倒的に優位性があります。
私の場合はシステムを構築した上で裁量トレードを行っています。


何か良いと感じていただけたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: