*All archives* |  *Admin*

10/28
温存して温存してここぞとばかりに狙いすまして一発必中でトレード出来たらよいと考えているとどうしても当てにいく姿勢となってしまいます。
しかし未来の値動きは決してわかりません。
強い支持線と思われる場所で買ったつもりでも一瞬下割れして振り落とした後上がっていくような、ノイズのような動きを予め完璧に予想することは不可能です。
方向性を当てていてもロスカットにヒットした後順行するというパターンは多々あります。
かといってロスカットしないわけにはいきません。
じゃあじっくり待ち構えて狙おうとしても今度は本当に強いときは置いて行かれます。
どんなテクニカル指標を持ち出してもチャートから法則性を読み取ろうとしても、絶対に先のことはわからないのです。
うまいやり方はありません。

ですから小さなロスカットを毎回受け入れ大きい波が来た時にしっかり乗れるようにする。
ロスカットは勝ちを拾うための必要経費なのです。
ロスカットを避けて勝ちだけを狙い済ますことは結局徒労に終わりました。
しかし予想することは全く無駄であるということを心底理解できたのである意味有益ではありましたが。


記事を更新するモチベーションとなりますのでできたら下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 4

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。トレードにおいて私が唯一お勧めできる商品です。
管理人使用のFX業者
●SBIFXトレード
1通貨単位から売買可能できめ細かなリスク調整ができリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や日経先物と違いFXは各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: