*All archives* |  *Admin*

11/10
ネットを立ち上げると目に入るニュース欄で、昨日はトランプリスクで市場大荒れなどの見出しがあったのですが、打って変わって今日はNY株続伸、トランプ氏に期待!と出ていました。
こういったニュースは後解釈に過ぎませんのでトレードをする際にはニュースに振り回されてはいけません。
評論家の言うことも当てにしてはいけません。(経済評論家が株価を予測できるのなら経済評論家は皆大金持ちでなくてはおかしい)
価格は全てを織り込みます。
全ての事象はチャートに即座に反映されるのです。

先の動きを読まなくてはならないのなら今後ニュースがどうなるかの予想をしたりしなくてはなりませんが、私は確率・統計に基づきトレードしているので値動きを予想する必要が全くありません。
ですから全てを織り込んだ指標であるチャートだけを見ていればトレードするには充分なのです。
間違っていれば小さくロスカットするだけです。

売買判断をするにあたって周りの情報は雑音となります。
〇〇不安、〇〇危機なんてのもよく騒がれることですのでいちいち気にしていたら売買できなくなります。
もう一度繰り返しますが間違っていれば小さくロスカットするだけなのです。

例外としてスイスフランショックのようにストップが約定してくれないような大変動は唯一の恐怖です。
買い手と売り手が充分な流動性のある金融商品を取引するようにし、追証ありの国内業者ではレバを効かせ過ぎない方が良いでしょう。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク