*All archives* |  *Admin*

11/16
為替は追加仕掛けを繰り返せるほどトレンドが出ており「ナンピン→含み損急速拡大」とは逆のパターンになっています。
普段だいたい6~7割の仕掛けはストレートにロスカットですので取れる時に取っておかねばなりませんね。

また、主力の大型株に資金が回ってきており株式市場に活気が出てきました。
トランプ相場がやってくるとも言われていますが思い込みは危険ですので周りで騒がれていることは無視。
ただ株価が上昇している。週足目線の節目も上抜いてきている。
そのような事実が重要です。
上昇する以上買う。
間違っていたらロスカットすればいいだけの話。
これを繰り返すのです。

春にも株式は何度か取引していましたがその時はそーせい、ブランジスタ、ジグソーなどマザーズの銘柄が圧倒的に強く、東証の主力銘柄は弱かったです。
ただマザーズの多くは非貸借銘柄なので、はしごを外されると連続ストップ安のリスクも高いわけですよ。
しかし今回は東証の大型株に資金が集中しており、中でも三菱UFJは普段売買代金トップの1570日経レバを超える売買代金です。
出来高を伴った上昇をしており、加えて指数も強い動きなので勝負しています。

161116-b.png

丸の部分で場中に買っており、思惑方向に行けば追加仕掛けをしています。
いずれババを引きますがその時は撤収するだけの話です。
昔ならこんなところで買うのは正気の沙汰とは思っていなかったです。
仮に仕掛けたいと思ってもマウスをクリックする手が止まってしまうのです。
ですが、高いところで買う、ロスカットは小さく利は伸ばす、間違いを恐れる必要はなく勝率は気にしない。これらを受け入れてからは時期が来ればどんなに買いづらい箇所でも躊躇なくクリックするようになりました。
間違っていてもロスカットすればいいだけの話なので躊躇する必要がないのです。
個々のトレードで何度も負けてもトータルで勝てればそれでいいのです。

クリックする手が止まり躊躇してしまう悩みは以前私も経験してきましたのでよくわかります。
解決する手段は統計を取り期待値を把握することと身の丈に合った資金管理をすることです。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク