*All archives* |  *Admin*

12/1
本当に強い動きを狙う。
そうすれば連騰しているとか値幅が行き過ぎているからという理由でトレードを控える必要もなくなります。
大穴狙いで博打のようにも聞こえるかもしれません。
しかし、お決まりのコツコツドカンのパターンは大きなトレンドがポジションと逆方向に働いたから。
その逆をやれば僅かな数のトレードがその何倍何十倍分のロスカットの損失を回収してお釣りが来るのです。
損小利大は低勝率なのでトレードをしている時は勝っている実感が全くないですが、気が付いた時にトータルで勝っているのです。

勝てないのなら今のトレードのよりもポジションを10分の1以下にして取り組む。
勝っても嬉しくない、負けても悔しくない、含み益がなくなってもなんとも思わない。
それくらい小さい玉でトレードすれば感情に振り回されにくくなります。
メンタルが揺さぶられるのは投下資金が身の丈に合ってないからです。
まずは小さいポジションサイズでトレードを開始し、増えたらそれをタネにして少しずつサイズを上げていけばいいのです。
正しいトレードを身につける前に儲けることしか頭にないのならそのままずっと苦しむだけです。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: