*All archives* |  *Admin*

4/3
トレードは将棋のように何手も先を読むようなゲームとは違います。
以前は先を読まなければならないと考えていました。
しかしどうやっても先のことはわからず読もうとするだけ無駄だと打ちのめされました。
確率論に基づきトレードをするのならばトレードは数百回単位でまとめて考えなくてはなりません。
個々の場面に固執したり先を読もうとすること自体無駄なことです。

例え統計でここは上がる確率が高いとしても、それはあくまで数百回同じ条件が繰り返された中でそうなる可能性が高いというだけの話です。
そうなる確率80%がだろうが、1000回中200回は外れるのです。
その200回のうち5回連続して訪れるというのも何ら不思議ではありません。
相場は偏っており、常に均一のままという事はないからです。

個々の場面に固執せずトータルでのみ考える。
これを実行できるようにするには期待値が正のルール、システムを作らなくはなりません。
期待値が正の行動をとれないようでは結局当てなくては利益にならないので無駄な当て物をずっと繰り返しドツボにハマります。
大切なことは先を読むことでなくシステムに基づいた期待値が正の行動を淡々と無感情に繰り返すことです。

期待値が正のシステムを作るのは思ったほど難しくありません。
今負け続けているそのやり方の全く逆をやればよいだけの話だからです。
私の場合行き着いた先はコツコツドカンの逆である損小利大とナンピンの逆であるピラミッティングでした。
素人が破滅するパターンの全く逆の手仕舞いをすることであり、仕掛けの箇所だとかは二の次です。


何か良いと感じていただければ下のバナー2つの応援クリックをお願いします!



FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク