*All archives* |  *Admin*

4/20
トレードでうまくいなかないこと続きになると嫌になります。
しかし大抵の場合その“うまくいかない”とは所詮数回数十回のトレードをやった結果の事です。
確率が働く前に嫌になってしまい手法をあれこれ変えたりルール調整してどうにか負けを減らせないものかと試行錯誤するトレーダーは多いと思います。

人間は目先の結果にフォーカスしてしまいます。
長期的なビジョンで捉えるのは難しいことです。
しかし確率論に基づきトレードをするならば大数の法則が働く試行回数をこなした結果で考えなくてはならず、たった数回数十回の結果でどうこう考えるのは害悪にしかなりません。
目先の事で嫌になってトレードする気がなくなってしまう度に取りこぼしも起きます。
期待値に収束されず確率が働かないのです。

資金管理しながらルール通りトレードしているのなら最低数百回程度こなして初めてトレードを振り返ればいいのです。
それまで口座残高の増減はどうでもいいのです。
もし数百回こなしてもうまくいかないのならばそもそもルール自体の期待値がマイナスである可能性があります。
その場合は実弾トレードする以前の段階です。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 4

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。トレードにおいて私が唯一お勧めできる商品です。
管理人使用のFX業者
●SBIFXトレード
1通貨単位から売買可能できめ細かなリスク調整ができリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や日経先物と違いFXは各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: