*All archives* |  *Admin*

7/7
利食いは難しいと言われますが私の利食いは極めて簡単です。
予めどうするかルールで決めてあるからです。

天井に近い局面で買いポジは利食いする、底に近い局面で売りポジを利食いしようとするから難しいのです。
これは神業です。
たまたまそんなことがあったとしても次に再現できません。

わからないことをわかろうとするからトレードは難しいのです。
わからないのだから裏目も全部含めてトータルで利益が残ればよい。
こう考えるとずっと楽になります。
裏目ってもいいのです。
それで逃した含み益もいつか大きな勝ちを拾うための必要経費なのです。

以前は「裏目るのは下手だ」と考えていたのですが、今では180°考えが変わっています。
裏目ってはトータルで勝てないのならそもそもそのルールの期待値がマイナスなのです。
期待値がプラスのシステムを作り粛々と執行し続けるのが日課になると裏目はどうでもよくなります。
うまい利食いをしようとせず、1つ1つのトレード結果に固執する必要はないのです。
まあ口で言うのは簡単ですがこれを実行し続けることができるようになるまで膨大な時間を要しました。
やることは全然難しいことでないし相場を予想する必要は一切ないのに、つい早めに手仕舞っておくかとか、トレイリングストップを早くずらしてしまったり、余計なことをするもんですから。
いかに人間心理が正しいトレードの邪魔をするかということです。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
●SBIFXトレード
指標発表時などにスプレッドが広がりにくい。1通貨単位から売買可能でリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や先物と違いFXは各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: