*All archives* |  *Admin*

2/6 ボラなくして利益なし
米国株は急落。
動く相場が続いています。
昔はボラティリティが高く値動きが荒い相場はすぐにロスカットにかかりそうで不安なのでトレードを躊躇していました。
しかし今は真逆です。
利益の源泉はボラティリティであり、値動きがなければ大きな利益を出すことはできません。
値動きが荒くて怖いというのは単なる思い込みです。
それに昔はとにかくロスカットを避けようとしていましたが、低勝率の手法の今は仕掛ける時「どうせロスカットだろう」と勝ちを期待しません。
だからサインが出れば従うのみです。
勝ちを期待するからロスカットを恐れマウスをクリックできなくなるのです。

また、以前ボラティリティが大きいとロスカット幅が大きくなるので仕掛けにくいと感じていましたが、ボラが高いという事はその分値幅が見込めるのでロットを減らして調整してやればよいだけの話です。
当たり前の話ですが冷静に考えればわかるこんなことすらわからなくなるほどトレードするのに躊躇していたのだなあと思います。
今はボラティリティが高い時にトレードしなくていつトレードするんだとすら思っています。
まあここまで急な値動きだと追加仕掛けのチャンスが少ないことが贅沢な悩みです。
昔はジリジリ上げる上昇相場よりも早くて急な下落を取る方が好きでしたが、ピラミッティングを駆使する今の手法だと早くて急だと追加する間があまりないです。
でも1か月保持してやっと取れた値幅が数日でというのも暴落相場の醍醐味ですね。
いずれにせよトレンドに逆らわず注文を執行し続けるだけです。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク