*All archives* |  *Admin*

2/26 矛盾
トレードは勝ち負けがあり、どれがアタリかは事前にはわからない。
これを受け入れることが必須です。
以前私は頭ではわかっているつもりでした。
ならばどうして個々のトレードで勝てる精度を高めようとしていたのか?
矛盾しています。
頭ではわかっていても実行できていないということです。

アタリもハズレも全て受け入れ、トータルで勝てさえすればいい。
そのはずなのにハズレを失敗とみなし排除しようとする。
結果アタリも逃し機会損失につながる。
損小利大ならばたまに来る大きい当たりを逃してしまうのは致命的です。
そのためトントン、ちょい負けが積み重なりジリ貧になります。

トレードで正解を当て続けることなどできない。これを理解しているのならばなぜロスカットになる度に反省し改善しようとするのか?
明らかに矛盾しているのです。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク