*All archives* |  *Admin*

3/1 難しく考えることが難しくしている
トレードは習得するのがとても困難なゲームです。
しかし皮肉にも難しく考えることが難しくしているとも言えます。
難しく考えず、というより何も考えずに適当にエントリーしても損小利大で手仕舞いすれば利益は残るのです。
ですが、負けトレードは避けたい、含み益はできる限り持って帰りたい、ノイズにかからないロスカット幅やトレイリングストップ幅を探したい、などと考えだすので超絶難しいゲームとなってしまうのです。
このような事は値動きの未来を予測しなくてはなりません。

値動きは上か下かという単純な話ではないのです。
手仕舞いという要素があるので、どこまで上がるのか、どこまで下がるかということがわからないと値動きを当てるとは言えません。
しかし、どこまで行くのかという事は決してわかりません。
これを予測する方法は無いのです。
仮に当たることがあってもそれはたまたまであり、今後も当て続けることはできません。
そんな方法があれば誰もが大金持ちになります。
不可能な事をやろうとしているから難しくなるのです。

当てることは不可能であるという前提でトレードに取り組む。
連敗は仕方のないことであり、含み益が帳消しになることも仕方がない。ロスカットにかかった後に思惑方向に飛ぶなんてことも仕方のないことです。
こういうゲームだと割り切り、これらを受け入れるのです。
大衆が嫌がり避けて通りたいことを受け入れるのです。
そうすれば負けるたびに何が悪かったのかとどうにもならない反省をし、毎回ルールをいちいち修正し、ブレブレのトレードをし続ける必要もなくなります。
連敗しボコボコにされようが心折れることなく次も全く同じように淡々とトレードし続ける。数百回こなしたトータルで最終的に勝てていればいい。
このような思考になるとぶれないトレードをし続けることが可能です。

実際、初心者はそこまで回数をこなすことができません。
数回、数十回のトレードで結果を求めます。
そして負けるたびにルールを修正したり変更したりする。
これでは土俵に上がる以前の問題なのです。
口座残高の上限が精神を激しく揺さぶり正常にトレードを続ける事ができないのです。

大衆がやりたくないことをやってこそ優位性があります。
難しくしているのは自分自身であり、優位性のある手法とは実際シンプルで小難しいことなどたいしてありません。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
新着記事
メールフォーム
メールを頂いた場合、内容を読者と共有したいと判断した場合は記事で紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク