*All archives* |  *Admin*

1/7 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物)
190107-b.png


【日経先物オプション・中期スイング】

●週足
18910円をつけた陽線を上抜いてきました。
戻しとなるのか注目しています。
上昇しても下落に対する調整だと仮定しますので最高値24450円を更新するのには月足の調整が完了せねばならずだいぶ先の話だと思います。
中期的に現在は下を見る局面。

●日足
本日はギャップアップとなりました。
ダブルボトムのようにも見えます。
短期的な戻しになるのか?

●4時間足
27日の高値20190円を上抜きました。
ブレイクがすんなりいくこと自体が稀なので節目をブレイクした後ダマシになる可能性はよくあります。
ダマシと見せかけて少しの押しでやはり上に行くのなら短期的に上を見れそうです。
下げてしまうのなら日足の下落が継続しているという事になるかペナントなど揉み合いの調整となるのでしょう。

●方針
ホールドしている21755円売りが20190円でトレイリングストップとなりました。
日足の短期的な戻しになりそうな感じですが、値幅を伴い上昇する調整となるのか、このまま揉み合いの調整となり下げるのか、本日の高値が目先の高値で安値更新に向かうのか。
再度戻り売り方針継続で、本日トレイリングストップにかかってしまったのでminiを打診で20040円で売りなおしました。
4時間足75MAよりも下で、かつ最安値18840円からの調整の時間も充分ということで売りました。ストップは20255円。

オプションの方はホールドしているプットが本日全て1円となっています。
無事に紙屑になってくれそうです。
保険で仕掛けたロング以外はSQ通過で全て利益になりそうです。
本日新規に2P160を28円でショートしました。


チャート(日経CFD・原油CFD・EUR/USD)
190107-b2.png


【日経CFD・短期スイング】
●1時間足
上有利なチャートとなりました。
ただこれまでの下落が大きかったので、短期的に上を見るとしても一旦止められるとそれなりの調整となることはよくあります。
とりあえず19600円あたり(19210~20250円の61.8%押しが19608円、かつ1月4日の夜間の揉み合い区間)を割り込まない限り上を見ます。
何日も高値更新できずダラダラとこの価格帯を行ったり来たりする展開になれば様子見。その場合揉み合いの調整で日足を巻き込む下落につながるかもしれません。

●15分足
上有利なチャートで押し目買い有利。

●方針
ホールドしていた21394円が20189円でトレイリングストップとなりました。(こちらは1時間軸の仕掛けなのでもう少し下でトレイリングストップにすべきでしたが引き上げるのを忘れていました…)
1時間足のスイングでは売りをやめ買いを考えます。
本日20079円で買いました。
ストップは19943円。先週末夜間の小さい押し目の安値の下。

【原油CFD・短期~中期スイング】
●日足
25MAタッチです。
弱いチャートですが跳ね返されるのか?

●4時間足
上有利なチャートになっています。
MAが収縮→拡散となるのなら上に走るのか?

●1時間足
こちらも上有利で上昇トレンドを描いています。

●方針
日足の短期的な戻しを利益にするために4時間足目線で買いを考えても良い局面ですが、去年の10月から大きい下落で非常に弱いチャートなので本線は日足の下落を利益にしたい局面。
4時間足も1時間足も上有利ですので崩れるまで売りは様子見です。

【EUR/USD・短期~中期スイング】
●日足
年始の大陰線で下落再開か?と注目していましたが安値更新できずすぐ戻してしまう始末。
レンジ継続でしょうかね。

●4時間足
MAを超える戻しです。
明確なチャートではありません。

●1時間足
下落が否定され上有利に傾きつつあります。

●方針
打診売りしていた1.134013ショートが本日ロスカットとなりました。
レンジ相場という事で暫く見送りですね。
トレンドフォロァーはこういう相場では利益になりません。
日足で見ると去年の4~5月のような動きを利益にするのが理想です。
現状ではもう少しはっきりするまで様子見です。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: