*All archives* |  *Admin*

1/11 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物)
190111-b.png

【日経先物オプション・中期スイング】

●週足
208周線を守った感じです。
週足ベースでの戻しになればそれなりの上昇になりそうですがそれは日足の75MAを上回ってから考えることにしましょうか。

来週から週足のコメントは週末だけにしようと思います。
言うまでもなく1週間にローソク足たった1本ですから毎日書くことがありません(笑)

●日足
下有利なチャートで、調整が継続中です。

●4時間足
上有利なチャートです。上昇相場に転じたなら20470円を超えなくてはなりません。超えなければ日足を巻き込んで再下落の目があります。

●方針
日足の調整が継続しており戻り売り方針継続です。
日柄を考慮すると来週が売り場になりそうです。
先物の仕掛けはまだなし。

1月限オプションはSQ通過で無事利益になりました。
1P155、12円ショート、1P145、9円ショート、1P160、20円ショート、1P155、14円ショート、年越しのためショートと組み合わせて保険で仕掛けた1P165、30円ロング、全て権利消滅。
SQ値は20,290.67となりました。


チャート(日経CFD・原油CFD・EUR/USD)
190111-b2.png

【日経CFD・短期スイング】
●1時間足
MAを再び上回ってきて上の目が出てきました。やや上有利。

●15分足
上昇相場に転じ押し目買い有利なチャート。

●方針
昨日は売り方針だったのでナイトで15分足75MAまでの戻しから20127円で追加売りしました。
20087円で半分利確しましたが残りは20173円でロスカットとなりトントン。
その後の上昇で昨日の売り玉20154円は20198円でロスカットになりこちらもトントン。

現在1時間足はMAを上回ってきたので売りは見送り。かといって1時間足ははっきりと上昇相場になったわけではなく様子見にしたいと思います。

【原油CFD・短期~中期スイング】
状況がそんなに変わらず省略します。

【EUR/USD・短期~中期スイング】
●日足
レンジ、MAを抜けてきました。上有利に傾きつつあります。

●4時間足
上有利なチャートです。レンジ上抜け後のアヤ押し。

●1時間足
こちらも上有利なチャート。高値安値を切り上げています。
支持抵抗逆転し再上昇開始か?という局面。

●方針
昨夜1.149859で買い指値をして朝見たら約定していました。
現在ホールド中。引き続き買い場探し。
普段は逆指値で注文することが多いのですが就寝前はまだ調整の時間の経過が浅かったのでまだ落ちてくることを考え指値にしました。
1月8日の高値が抵抗から支持へ変化することを狙ってです。
私は半量をIFD注文、残り半分をIFDO注文で発注することが多いのですが、約定した後の利食いや損切りを自動で行ってくれるので場を見れないトレーダーにとってありがたい注文形式です。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: