*All archives* |  *Admin*

1/23 本日の相場
昨日ドラマの話しましたけど、めちゃめちゃ面白いドラマって1年に1つ出会うことができれば上々です。
極稀にあるヒット作を探し当てるために玉石混交であるたくさんのドラマを見続ける。
なんか低勝率の損小利大と同じですね。
根気がいります。


~本日の相場~

チャート(日経先物)
190123-b.png

【日経先物オプション・中期スイング】
●週足 省略

●日足
下有利なチャートでいつ調整が終わるのか?といった局面。
本日は25MAが支持となり陽線で引けました。
再下落開始なら下抜けするはずですが跳ね返されるようだとまだ調整が終わっていない可能性が出てきます。

●4時間足
上有利なチャートで上昇トレンドの押し目を付けた後再上昇開始か?という局面です。
上昇トレンド継続なら20930円を更新しなくてはなりません。

●方針
昨日からの3月限miniのショートをホールドしています。

オプションは2P160ショート13円を3円で返済し、若干ショートを軽くしました。

チャート(日経CFD・原油CFD・EUR/USD)
190123-b2.png

【日経CFD・短期スイング】
●1時間足
1月17日の安値を下抜けしていないので紛れるかもしれませんが崩れてきて下有利なチャートです。
MAを下抜けした後抵抗となるか?という局面。

●15分足
上有利なチャートでMAを上抜けした後の初押し。

●方針
ナイトセッションで1時間足75MAを割り込んだ後すぐ反発し75MAを上抜けできるか注目していました。
しかしヨコヨコが続き75MA下での推移が続き売り優勢と考え売り方針に転換。
22時半過ぎに20564円で売りました。
20524円で玉の一部を利確。

しかし本日残りは20581円、20632円でロスカット。
引き続き売り場探し。
1時間足MAを下抜けした後の初戻しでMA支持→抵抗逆転を狙って14時半過ぎに20590円売り。
現在ホールド中です。


【原油CFD・短期~中期スイング】
●日足
下有利なチャートです。現在調整中。

●4時間足
上有利なチャートです。上昇トレンドの押し目。

●1時間足
崩れてきて下有利。
日経と同じようにMAを下抜けした後の初戻し。
支持抵抗逆転となるか?

●方針
1時間足75MAで止まるか注目していましたが止まらず下抜けしました。
日足を巻き込んだ下落となったほうが値幅を狙えるので買いはやめて売り方針に変更。
売り場探しとします。
原油はずっと静観していましたがチャンスが来るといいですね。

【EUR/USD・短期~中期スイング】
●日足
MAを下抜けしたまま。
走りませんね。またレンジなのでしょうか?

●4時間足
下有利ですがジリジリと下げる。
上も下も重いのでしょうか。

●1時間足
下有利なチャートで75MAまでの戻し。
これ以上戻すと4時間足ベースでの調整と考えます。

●方針
売り方針で現在売りポジをホールド中です。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: