*All archives* |  *Admin*

1/25 本日の相場
これの前の記事でも書きましたがメールフォームが機能していなかった可能性があります。
(詳細はこちら
原因は不明ですが現在は復旧しました。
アフィリエイト等の宣伝メール、明らかに場違いな質問、既にブログに答えが書いてあるような質問、どうにもお答えしようがない質問等以外はブログで紹介するか直接お返事を返すなどして何らかの対応をしていますが、ここ最近送信してもなんの反応もなかったという方がもしいらっしゃいましたらお手数ですが再送してください。


今年からブログを平日毎日更新するようにしましたがなんとか続いています。
チャートがあれば書くネタには困らないのですが、他人の相場観ほど害悪なものはないですからね(笑)
どう取引したとか方向性をどう読んでいるかなんてことは無視して、逆に「こんなに当たらないもんなんや」「こんな下手なことばかりやっとるんや」などと感じていただければと。
例え滅茶苦茶な動きをしようと「株価は常に正しい」と考えマーケットに逆らいませんので自分の意見も固執せず値動きに合わせてコロコロ変わります。
不格好でもいい、下手でもいい、数百回こなしてトータルで勝てれば。というのが私のトレードです。
麻雀で例えると愚形のクソリーチを打ちまくる打ち手のようなもんです。(実際麻雀でも私はよく愚形リーチやります)

ところで来週からチャートのレイアウトをほんの少し変えてみようかなと思っています。


~本日の相場~

チャート(日経先物)
190125-b.png

【日経先物オプション・中期スイング】
●週足
208週線からの反発が続いています。
大雑把に2つケースを考えると、この反発から最高値24450円を更新するなら月足の調整が完了したという事であり、更新せず安値を探るようなら週足の下落相場継続ということでしょう。
その他にも様々なケースがあり、先がどうなるかは私には当然全くわかりませんが、週足を売買判断の材料に使う以上現在は下を見ます。
2016年のように下値を探る展開が続くことを仮定し売買方針を決めることになります。
密集したMAが22000円あたりを推移しており、これを明確に抜けるまでは今のところ下を見ます。
ちなみにTOPIXは208週線を下回っており支持抵抗逆転なるか?という局面で225よりも弱いチャートです。

●日足
25MAが支持になっています。
まだ調整が続く可能性が増している感覚です。
2番天井をつけるのか、それとも高値更新するのか?

●4時間足
時間はかかりましたが再上昇開始。上昇トレンドならば20930円を更新しなくてはなりません。
まだレンジ内。

●方針
miniのショートをホールド中です。
ロスカットになるかもしれませんね。
オプションは含み益ですが。


チャート(日経CFD・原油CFD・EUR/USD)
190125-b2.png

【日経CFD・短期スイング】
●1時間足
三角持ち合いを上抜けしました。
上有利です。

●15分足
上有利なチャートです。

●方針
揉み合い上抜けで上有利になったので買い方針です。
午前中席を外していて仕掛けをしませんでした。
再び押し目をつけるのを待ちます。

【原油CFD・短期~中期スイング】
●日足
下げませんねえ。
日経と同じような感じです。

●4時間足
75MAが支持になり再上昇開始か?
上有利です。

●1時間足
MAを上抜けし上有利なチャートに。

●方針
53.42の売りのポジの残りは53.72でロスカットとなりました。
日足でまだ調整が続くかもしれません。
買いメインでもいいですが中途半端な位置です。
日経とEUR/USDの方が動きが出てきたので今は原油は消極的です。

【EUR/USD・短期~中期スイング】
●日足
MAが抵抗になり反落。
やっと下に行ってくれたよ…と思いつつも実はそんなに値幅は無かったりします。
まだまだレンジを抜けずにいますので一悶着あるかもしれませんが…

●4時間足
調整後再下落し1月3日の安値を割り込みました。
勢いのあるトレンドではないものの下有利と判断できます。
戻り売り有利なチャート。

●1時間足
こちらも下有利。
戻り売りのチャート。
昨夜軽く乱高下があったみたいですが気にならないところがスイングの良いところです。
デイトレでレバをフルに利かせると毎回指標発表に気を使わねばなりませんからね。
まあ非常に大きな乱高下だとスイングでも振り落とされたりしますが(笑)

●方針
通常仕掛けた後、3~5割の玉は損切り幅や支持抵抗を勘案しながら利食いして残りはロスカットになってもトントンや微損になるようにしていますが、今回1月16日に仕掛けたEUR/USDの売玉は半分利食いになる前に時間がかかりすぎてトレイリングストップのラインが引き下がってくるという珍しい状況になりました。
片方のOCO注文を解除し普通の逆指値にして全玉ホールドしたままです。(建値1.139351)
トレイリングストップが引き下がったことによりロスカットになっても微損なので。
もっと下に走ってくれれば追加売りのチャンスをうかがいます。
昨日の高値を上回るようだと売玉はトレイリングストップにかかることとなり様子見です。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: