*All archives* |  *Admin*

1/29 本日の相場
よく友人を招いて料理を振る舞うことがありますが、ちょっと前にとあるラーメンの評判がすこぶる良かったので「とても簡単だから自分でも作ってみたら?」ということでクックパッドにラーメンスープのレシピを投稿してみました。
そうしたらこれ1つで閲覧数が激増しました。(私は昔ラーメン屋で6年半程働いていたことがありました。調理師免許も持っています)
ラーメンの需要はやっぱ高いんでしょうかね。


~本日の相場~

チャート(日経先物・日中足)
190129-b.png

【日経先物・オプション】
●週足
前週の安値を割り込みました。

●日足
再下落開始かと思いきや下髭の長い陽線になってしまいました。
下げないですね。
下げないから強い、上げることができなくて弱い、どちらの解釈もできます。
私はまだまだ下有利だと考えていますが。

●方針
mini売玉をホールド中です。
見守っているだけです(笑)


チャート(日経CFD・原油CFD・EUR/USD)
190129-b2.png

【日経CFD】
●4時間足
75MAを割り込みましたが誤差の範囲だったのか反発。
はっきりしないトレンドです。

●1時間足
下有利に傾いていたのが大きな戻し。
これ以上上げると売れないチャート。
はっきりしないですね。

●15分足
高値を切り上げ上有利に傾きました。

●方針
日足は再下落してもおかしくない状況で1時間足は崩れる。しかし4時間足が一貫して支持として機能している。はっきりしたトレンドではない状況でした。
今朝寄り付いた後は4時間足75MAを割ったか割っていないかギリギリの状態。
二番天井を付けた後の下落の力は弱くも強くもない。
時間をかけた緩やかな下落で75MAが支持するようなら再度三角保ち合いを想定し打診買いしても良いかと考えていましたがこれらの動きで買いは見送り。
売るにも4時間足が揉み合い相場なので微妙な展開です。
本日の売買は見送りとしました。
23日夜間につけた安値20325円(CFD価格)を割り込んだら売り方針が明確です。
逆に金曜夜間の高値20887円を超えたら買い方針が明確。

トレンドのない状態では見送るか、もしくは買っても良いし売っても良いという判断の難しい相場環境です。
上昇トレンドの相場では買いのみを考える、下降トレンドの相場では売りのみを考えるということで単純明快です。
基本は単純明快な相場付きで仕掛けをするのが吉です。
過去のデータを見ても大きな利益に繋がるのはトレンドのある相場だという事が見て取れます。
構わずシステム通り機械的にこなすことも間違いではありませんし、裁量で見送るというのも収益を少しでも安定させる上では間違いではありません。
そこは各トレーダー自身が判断するしかありません。


【原油CFD】
●日足
前週と状況はさして変わらず。

●4時間足
75MAを割り込み、かつ1月23日の安値を割り込んでいます。
揉み合いが継続する可能性もありますが下有利に傾いたと判断します。

●1時間足
下有利に傾き戻り売り有利なチャート。

●方針
昨日の下げで下有利になったと判断し売りを考えます。
1時間足で戻り売り狙い。

【EUR/USD】
●日足
MAの上に価格が出てしまいました。
はっきりせず。

●4時間足
こちらもMAの上に価格が出てしまいました。
上有利に傾きましたがこれまでの下げを帳消しにするような上昇もできておらず。

●1時間足
上有利です。押し目買い有利。

●方針
大局的にまだまだ揉み合いの範疇だと考え様子見にしたいと思います。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: