*All archives* |  *Admin*

1/30 本日の相場
監視している3銘柄ともはっきりしたトレンドがありません。
分足ベースではそこそこ値幅が出ていますが私はデイトレでなくスイングなので4時間足、日足ベースで大きく動いてくれないと利益を掴めません。
トレンド相場じゃないと順張りは利益になりませんので仕方ないでしょう。
そもそもトレンドが発生する事の方が稀なのです。
発生まで辛抱強く待つことになります。
私も人間ですので負けが続くと正直嫌ですよ。
そういう時は自分で検証したエクセルデータを見返すことにしています。
それを見ると負けが続いていても大量の回数をこなせば最後には笑う事ができると思い出すことができます。
結局最後は自分が心血注いで検証したデータを信頼し続ける事ができるかどうかです。

また、相場があまり動かない時は仕込んでおいたオプションのショートが利益になってくれます。
それらもひっくるめてトータルで結果が出せれば良いのです。
扱う商品が多い方がトレードは圧倒的に有利ですね。
とは言え多いほど管理が大変になるので以前やっていた個別株は今はやっていませんが。
しかし1つの銘柄だけに固執すると不遇の時期も長いものになるでしょう。
ちなみにルールすら作っていないトレーダーは対象商品を増やしてもただ迷いを生むだけですけどね。

~本日の相場~

チャート(日経先物・日中足)
190130-b.png

【日経先物・オプション】
●週足 省略

●日足
25MAが意識され反発した足を上回り上昇か?と思えば上げることもできず陰線で引ける。
下げそうで下げず迷っているようです。
徐々に煮詰まっていますのでそのうち大きく動くのでしょうかね。
縮小したボラティリティはいつか拡大します。

●方針
昨夜マネックストレーダーがバグってラインの保存が消えてしまいました。
まあパソコンを使っている以上こういう事はどうしても起こりうるので仕方ないですね。
引き直すの面倒なのでそのままにします(笑)
ラインは消えてもテクニカル指標の設定は呼び出せばすぐ再現できましたし、リアルタイムのチャートが見れなかった昔(その頃私はまだ始めていませんが)に比べたら恵まれすぎている環境でしょう。

相場の方は、日足で18910円までの下落以上の日数をかけて戻していますので下落相場としては不自然で、実は週足ベースでの戻しであると見ることもできます。
週足のMAまで戻すのか、それともたいして上昇することもできず時間が経過して下げるのか。
いずれにせよ売り方針は変わりません。
前提が崩れるまでは売りです。


チャート(日経CFD・原油CFD・EUR/USD)
190130-b2.png

【日経CFD】
●4時間足
揉み合い継続。はっきりしたトレンドではありません。

●1時間足
MAを跨いで行ったり来たりの動きでやはり明確なトレンドではありません。
掲載したチャートでは部分的にしかわかりませんが拡大するとレンジ内を行ったり来たりというのがはっきりわかります。

●15分足
下有利なチャート。

●方針
はっきりしたトレンドではないので見送りでした。
ノートレードが続きますが我慢です。

【原油CFD】
●日足
下有利ですが下がっても良い場面で下がらず案外強いです。
抵抗が機能していないのでしょうか。
12月頭の高値を抜けるとヨコヨコの調整からの一段高も想定されます。

●4時間足
下抜けがダマシでMAを上回りました。
上有利ですがまだはっきりしたトレンドにはなっていません。

●1時間足
目先は上有利ですがレンジ内。
やはりはっきりしません。

●方針
売り方針でした。
日足ベースで崩れると大きな値幅が見込めますので打診売りをしようと待ち構えていました。
昨日52.13売り。
しかし反発し52.92でロスカット。
全然駄目でしたね。
揉み合い継続です。
抜けるまで見送りでいいかなと。

【EUR/USD】
●日足
状況は昨日とさして変わらず。

●4時間足
MAを上抜け後下げていないので上有利に傾いています。
大局的にはまだ揉み合い区間。

●1時間足
上有利なまま。
下げませんね。

●方針
大局的には揉み合い相場継続で手を出したくない局面です。
トレンドが発生するまで様子見が続きそうです。
現時点では見送り方針。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: